株式会社ニッチ

代表者  島村 裕

業種   卸売業
事業内容 鋳鋼品(鋳物)の素形材の輸入及び販売業

ホームページ
http://www.nich.jp/index.html
(こちら↑をクリックして下さい)

名前の由来通り、「スキ間」をねらって商売をしております。
~以下、株式会社ニッチ様のホームページより抜粋~
よくある質問
Q: 輸入品特に中国製品の品質は大丈夫でしょうか?
A: 弊社は自社工場を持っているので方案打ち合わせに始まり、途中、出荷前、そして日本での受入検査と万全の体制をとっております、ご安心ください。Q:船での輸送が主と思うが納期管理は大丈夫でしょうか?A: 納期も品質の一つ、輸送は毎週の様に行っておりますので対応は迅速です。型の製作から品物をお手元にお届するまで約1.5ヶ月~2ヶ月。お客様のご要望によりさらに早く対応することも可能です。

Q: 一回の発注ロットが少なく、他社では対応が難しいと言われてますが貴社は大丈夫でしょうか?
A: 一回の発注量は大きいな問題ではありません。繰り返しご注文頂けることが品質維持にとても重要です。又少量多品種がが我が社の力の魅せ所とも考えております。

Q:図面はないですが現物と同じ物が欲しいのです、対応可能でしょうか?
A:弊社にてCADにより図面を作成、ご承認を頂き製作にかかります。

Q:型(木型)が現在日本にあるので使いたいが問題ないでしょうか?
A:特殊な例を除き、型は全て現地で調達しております、方案も工場により異なります。型の費用は日本と比べ非常に安くあまりご負担にはなりません、但し、日本より支給することも可能です。

Q:中国語できなくても大丈夫ですか? A:現地には鋳物に関する十分な知識を備えた日本語を話せるスタッフがいます。また弊社の担当も頻繁に 中国工場を訪問し、指導しておりますのでご安心ください。

Q:貴社の大連工場を見学しに行きたいですが可能でしょうか?
A:もちろんご希望により中国現地での見学、検査、技術的なアドバイス等を頂くことも可能です。

Q:中国の鋳造品の材質と図面表示はどうなりますか?
A:基本的にJISに準じます。中国の鋳造規格(GB規格)と日本の違いますが今の中国工場は日本のJIS規格が通用してます。 もちろんJISで書かれた図面も中国で通用して問題ないです。図面に書いてる日本語注記については弊社のスタッフに任せてください。


所在地  さいたま市岩槻区釣上新田314-1
TEL:048-797-2008
FAX:048-797-2007

ページの先頭へ戻る

広げよう信頼のネットワーク
総合経営支援
第一経営グループ
TEL 0120-651-635
株式会社第一経営相談所
税理士法人第一経営
社労士法人第一経営